オーガニックビューティー
2012.12.26

シミを予防するための考え方(BioTimeチャンネル vol.06)

 東福柚香里が1分でオーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第6回は、"シミ"を予防するための考え方"についてお届けします。


 
ーーー■ 東福柚香里がオーガニックビューティーの"シミ"を予防するための考え方について答えます
(以下:インタビュー要約)

 紫外線を浴びて日焼けしやすいところは鼻なのに、なぜか頬にシミができてしまう。これは鼻には皮脂が多量に出て、皮膚を保護しているからシミができにくいのです。

 シミは、皮脂の少ない凹凸の高い(頬など)にできやすいです。具体的には、乾燥していて、凹凸(おうとつ)が高くて、油分が足りない場所にシミができやすいです。

 ですので、凹凸が高くても皮脂が多量に出る"鼻"はシミができにくく、その皮脂を、"頬"に与えてあげることで、シミができにくい肌になるということになるのですが、"鼻"にある皮脂を、"頬"に与えるというのは限界がありますよね。鼻の皮脂を頬に移すわけにはいかないと思います。

 そこで、安全に自分の肌を紫外線から守るものが、油(皮脂)なので、人間の"皮脂に近いオイル"を肌に与えることで、シミができにくい肌になっていきます。

 シミの予防に関しては、実は、日焼け止めを塗ることよりも、肌に油を与えてあげることの方が大切です。

 BioTimeチャンネル第4回 『シミができる原因(メカニズム)について』
 BioTimeチャンネル第5回 『オーガニックビューティーの、シミを改善するための考え方について』

※この【BioTimeチャンネル】では、東福柚香里が"1分で伝えるオーガニックビューティー"を配信していきます。次回コンテンツの配信まで、楽しみにお待ちください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop