オーガニックビューティー
2012.12.26

シミができる原因(メカニズム)について(BioTimeチャンネル vol.04)

 東福柚香里が1分でオーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第4回は、"シミができる原因(メカニズム)について"をお届けします。


 
ーーー■ 東福柚香里が"シミができる原因(メカニズム)について"答えます
(以下:インタビュー要約)

(シミの原因である)紫外線が上からあたったときに、日焼けして赤くなるのは、一番凹凸(おうとつ)の高い鼻ですよね。あとは頬の部分だと思います。でも、一番日に当たっているのは、鼻なのに、シミができるのは"頬"だと思いませんか?すごく不思議ですよね。

 これはなぜかというと、鼻は皮脂が守っているからなのです。紫外線による"シミ"というのは、皮脂で守られている鼻にはできにくく、皮脂の少なくて、凹凸の高い頬に、できやすいのです。

 紫外線による"シミ"ができるメカニズムは、基本的には、乾燥していて凹凸が高くて、油分の足りない場所にできるんです。

 BioTimeチャンネル第5回 『オーガニックビューティーの、シミを改善するための考え方』
 BioTimeチャンネル第6回 『オーガニックビューティーの、シミを予防するための考え方』

※この【BioTimeチャンネル】では、東福柚香里が"1分で伝えるオーガニックビューティー"を配信していきます。次回コンテンツの配信まで、楽しみにお待ちください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop