オーガニックビューティー
2012.12.21

オーガニックコスメは、美白効果はあるの?(BioTimeチャンネル vol.03)

 "オーガニックコスメは、美白効果はあるの?"という疑問に答えます。オーガニックコスメは、美白効果はあるのか、今回のBioTimeチャンネルは『オーガニックコスメ × 美白』のヒントが掴める情報となっています。"美白"について気になるけれど、肌にやさしいオーガニックコスメは、効果があるのか?という疑問のある方に、読んで頂きたいと思います。


 
ーーー■ 東福柚香里が"オーガニックコスメは、美白効果はあるの?"という疑問に答えました。
(以下:インタビュー要約)

 オーガニックビューティー(オーガニックコスメ)では、"美白"に対するそもそもの考え方が、一般的な美容方法とは異なっています。

 どのような違いかというと、一般的な化粧品は、漂白剤と同じように"白くする"ということに重もきを置いており、化学的な成分を用いて顔自体を漂白していくような方法が用いられます。

 顔自体を漂白するので、即効性は確かに高い傾向がありますが、その分、肌へのダメージや、肌が乾燥しやすくなる傾向があります。乾燥しやすくなるのは、肌の油分を"保つ"ことより、肌を"白くする"ことに比重が置かれているからです。

 一般的な化粧品は、肌は白くするけど、潤いが足りなくなってしまったり、即効性が高い分、元の肌の状態に戻りやすいので、塗り続けて行く必要があったり、その影響で肌が、くすみやすくなったりもします。使わなくなるとすぐに元の状態になるので、リピートして使い続け、悪循環になってしまうこともあります。

 オーガニックコスメにおける(皆さんが良く知っている植物の中で)"美白効果"が見込めるものとしては"ローズ"が使われているコスメになります。

 特に、ローズは、自然栽培に近ければ近いほど美白効果が高まるので、なるべく(自然な環境の中で)強く育ったローズのエキスが入ったオーガニックコスメを使うことが一番で、表面上の美白効果を求めるならば、これらのコスメを使うことが効果的です。

※この【BioTimeチャンネル】では、東福柚香里が、オーガニックビューティーについてさまざまな疑問に答えていく予定です。次回コンテンツの配信まで、楽しみにお待ちください。

BioTimeチャンネル
URLhttp://www.youtube.com/user/BioTimechannel

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop