オーガニックビューティー
2013.05.09

アルガンオイルの使い方(BioTimeチャンネル vol.27)

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第27回は「アルガンオイルの使い方」について、お届けします。


ーーー■ 「アルガンオイルの使い方」についてお話します。
(以下:インタビュー要約)

 アルガンオイルを使う場合、乳液とか、クリームを使わなくてもいいくらい栄養分が豊富に含まれており、油分もしっかりと入っています。こちらで少し物足りないと感じる方は、アルガンオイルを肌に塗った後に、乳液とか、クリームを重ねるように使ってください。

 アルガンオイルを使う文量ですが、お肌の状態によっては、1滴で足りる方もいますし、2滴、3滴必要な方もいます。

 使い方としては、洗顔後に、アルガンオイルを2、3滴垂らして、オイルを顔全体に浸透させてから、その後に化粧水を塗ります。これは、一般的なスキンケアの流れとは違った順番ですが、最初にアルガンオイルを塗ることで、よりお肌にアルガンオイルの成分を浸透させることが出来ます。

 アルガンオイルを、どうやって塗るのかというと、手のひらに、そのままオイルを垂らします。

 オイルを2滴、3滴、手のひらに垂らして

argan_1.png

 両手になじませてから

argan_2.png

 顔全体に塗布していきます。

argan_3.png

 アルガンオイルは、目の周りだったり、口周りの小ジワが気になるところ、あとは首の部分にしっかり塗ってください。

 肌は、紫外線を浴びると、ビタミンが破壊されやすくなってしまうのですが、アルガンオイルは、他の植物に比べてビタミンが非常に多く含まれているので、日焼けをした後などの、肌の修復効果も高まりますので、ぜひ、紫外線の強い時期こそ、アルガンオイルを使ってみてください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop