オーガニックビューティー
2013.10.04

オーガニックコスメはじめの一歩

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第50回は「オーガニックコスメはじめの一歩」について、お届けします。


ーーー■ 「オーガニックコスメはじめの一歩」についてお話します。

 最近オーガニックを始めたいんだけれども、なかなか始められないという方が増えてきているという感覚があります。

 その理由としては、オーガニックコスメに、たくさんの種類があって、どれがいいのか選ぶことができないから結局手を付けられずにいるとか、今使っているものと何が違うのか分からないから、なかなか始めにくいと考える方が多いようです。

 これは、オーガニックに限らずの部分ですが、頭の中を整理してみると、まず、一番最初に肌が変わるときに必要なのが、クレンジングです。

 クレンジングで肌のベースを整えてあげることによって、肌は次の段階にステップアップしていくので、まずクレンジングをオーガニックのものに変えていただくことが、はじめの一歩としてふさわしいです。クレンジングを行なう場合は、ダブル洗顔(ダブルクレンジング)をしないように気をつけてください。(関連記事:ダブルクレンジングは悪影響!?

 クレンジングをした後に、洗顔フォームや石鹸で洗わず、そのまま一回洗いで終わるという事を心がけていただいて、翌日の朝は水かぬるま湯で洗い流していただくというスキンケアに変えていくだけで、最初のステップとして肌が変わっていきます。

 クレンジングに、オーガニックのコスメを使い、肌に負担がないよう優しく洗いあげていくことが大事になってきます。

 メイクをしている方はミルククレンジングだったり、クリーム系の洗顔がおすすめですが、メイクされない方に関しては、洗顔フォームより石鹸洗顔をおすすめしています。

 石鹸洗顔では、ゴシゴシではなく優しく洗いあげていって、肌の潤いを残すような洗顔をして頂くのがベストです。オーガニックコスメでのクレンジングでは、洗いあがりにお肌を触っていただくと、いつもの洗顔で取りすぎていたものが残っているような、しっとりとした感覚があるかと思うので、ぜひ試してみてください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop