オーガニックビューティー
2013.03.01

ダブルクレンジングは悪影響!?(BioTimeチャンネル vol.17)

 東福柚香里が1分でオーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第17回は「ダブルクレンジングは悪影響!?」について、お届けします。

ーーー■ 東福柚香里が、ダブルクレンジングは悪影響!?についてお話します。
(以下:インタビュー要約)

 前回 (Biotimeチャンネルvol.16) では、クレンジングの際の注意点として、ダブルクレンジングは良くないというお話をしました。今回は、そのダブルクレンジングの注意点をテーマとした動画を作成しました。

 本来は、クレンジングをすることによって、お肌の改善に向けたスタートラインをつくりたいのですが、ダブルクレンジングをすると、メイクをしていたときよりも、皮脂がなくなってしまって、メイクをしていたときよりも、お肌の状態がマイナスになってしまいます。

ーークレンジングによって、お肌をリセットすることが大切

 マイナスの状態を、クレンジングによって、どうやってリセットしていくのかというと(メイクをしている状態と仮定して)ミルク状のものをクレンジングに使って、洗顔フォームを使わずにクレンジングを終わらせます。ミルク1本で終わらせることで、お肌がリセットされ、はじめてお肌が改善に向けたスタートラインに立つことができるのです。

(お肌が)この状態に立つことで、お肌が変わっていくはじめの一歩を踏み出していくことができるので、常にその状態にするためにも、出来るだけダブルクレンジングは、今日からでも辞めていただいた方がいいと思います。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop