オーガニックビューティー
2013.03.08

フェイスマッサージの方法「マイナス5才肌を目指すセルフマッサージ」

 BioTimeチャンネルでお届けしている「マイナス5才肌を目指すセルフマッサージ」、今回は【フェイスマッサージの方法】をお伝えします。


ーーー■ マイナス5才肌を目指すセルフマッサージ【フェイスマッサージ編】

  Biotimeチャンネルvol.15 にて、年齢が出やすい(表れやすい)部分についてお話しました。年齢が出やすい部分は、お顔(フェイス)で言うと、おでこの辺り、目元の辺り、ほうれい線、あと見落としがちなのですが、口周り、首です。

 今回は「マイナス5才肌を目指すセルフマッサージ」として、そのお顔(フェイス)の、年齢が気になりやすい部分のマッサージ方法を紹介します。

 フェイスマッサージは、縦に線をイメージして

face_01.png

 その縦の矢印の方向に、クルクルと噴水状に、螺旋を描くようにマッサージをしていきます。

face_02.png

 フェイスマッサージは全ての部分で、こういう噴水状の動きになるので、覚えておいてください。

 まずは、ほほの部分です。

face_03.png

 フェイスラインのたるみは、ほほの老廃物が原因になってくるので

face_04.png

 フェイスラインの辺りをクルクルと螺旋を描くようにマッサージして、老廃物を外に出して行きます。

face_05.png

 次は、口周りの部分です。この部分は見落としがちな部分で、縦じわが入ると、老けて見える部分です。

face_06.png

 ですので、その縦じわを消すイメージで、口の下の部分を、内から外に流すイメージ

face_07.png

 口の上も、内から外に流すイメージです。

face_08.png

 次は、目の周りの部分のマッサージです。目の周りのマッサージも、噴水状の方向でマッサージをすることを心掛けましょう。

face_09.png

 シワが気になるところの上をなぞるように、螺旋状にマッサージします。

face_10.png

 次は、おでこの部分です。おでこは、横のシワが出てくると年齢が出やすいです。

face_11.png

 その、おでこの部分を、四本の指を使って

face_12.png

 クルクルと螺旋を描くようにマッサージします。

 続いて、フェイスラインの部分です。

face_13.png

 最後は、首の部分です。

 首は、手のひらで、アイロンをかけるイメージで

face_15.png

 首の縦しわを伸ばしてあげるようにマッサージします。

face_14.png

 このマッサージを、1週間に、1回でも2回でもいいので、お風呂の中で、オーガニックオイルなどを使って、行ってみてください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop