オーガニックビューティー
2013.03.15

ヘッドマッサージの方法「マイナス5才肌を目指すセルフマッサージ」

 BioTimeチャンネルでお届けしている「マイナス5才肌を目指すセルフマッサージ」、今回は、ヘッドマッサージの方法をお伝えします。


ーーー■ マイナス5才肌を目指すセルフマッサージ【ヘッドマッサージ編】

  Biotimeチャンネルvol.15 にて、年齢が出やすい(表れやすい)部分についてお話しました。年齢が出やすい部分は、お顔(フェイス)で言うと、おでこの辺り、目元の辺り、ほうれい線、あと見落としがちなのですが、口周り、首です。これらの部分のマッサージ方法として、前回は、フェイスマッサージの方法をお伝えしました。今回は、ヘッド(頭の)マッサージの方法をお伝えします。

 頭のマッサージが大事なのは、頭の側頭部の部分が、お顔の筋肉を引っ張っているところなので、固くなっていると、顔の筋肉がたるみやすいんです。

head_01.png

 ですので、頭の(主に側頭部の)マッサージをすることが大切です。

head_02.png

 あとは、耳の部分です。耳の前後の部分が垂れ下がってきてしまいます。

head_03.png

 耳の部分のマッサージは、手の、人差し指と中指を「Vの字」にして使います。

head_04.png

 人差し指と中指の「Vの字」を使って、耳の前後の部分を引き上げるようにマッサージします。

head_05.png

 そして、「Vの字」を使って、耳の前後の部分を引き上げたあと、側頭部をマッサージします。

head_06.png

 このように、耳の前後の部分を引き上げてから、側頭部のマッサージをしていくことで、お顔のリフトアップ効果があります。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop