オーガニックビューティー
2013.09.28

夏のダメージ肌を回復させる方法

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第49回は「夏のダメージ肌を回復させる方法」について、お届けします。


ーーー■ 「夏のダメージ肌を回復させる方法」についてお話します。

 秋口に夏のダメージから肌を守って回復させ、どのようにして冬に向けていくかというと、一番はまずお肌を優しくいたわってあげるということになってきます。

 少しいつものスキンケアよりも一分間で良いので、長く肌を触ってあげましょう。肌細胞を修復してあげなければなりません。

 ビタミンAが豊富なオイルで、紫外線の多い国にあるようなオイル でおすすめしているのがアルガンオイルやシアバターだったりとか、ホホバオイルも肌に塗ってあげるケアがおすすめとなります。

 普段から塗られている方もといると思うんですけれども、オイルを浸透させてあげるためにクレンジングをした後に、ダメージが大きいときは、化粧水よりも先にオイルを塗ってあげて、その後にいつものスキンケアを続けてあげます。

 その時にあまりぐるぐるとではなくて、塗りこんであげるのもちょっと優しく皮膚が揺れない程度に転がす程度に少し塗ってあげて、ちょっと肌に優しくタッチしてあげるように浸透するのを待って、次のスキンケアという感じで、少し優しく時間を使ってあげることで、肌は回復していきます。

 是非、冬の乾燥が来る前に、いったんお肌に手をかけてあげることをしていただけたらと思います。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop