オーガニックビューティー
2013.05.16

クレンジングとオーガニックオイル(BioTimeチャンネル vol.28)

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第28回は「クレンジングとオーガニックオイル」について、お届けします。


ーーー■ 「クレンジングとオーガニックオイル」についてお話します。
(以下:インタビュー要約)

 アルガンオイルはスキンケアだけではもったいなくて、肌がすごく乾燥している時に、クレンジングをすると肌がガサガサしてしまったり、汚れを落とす行為は肌が乾燥しやすくなってしまうのでそれを軽減するという意味でも、実はクレンジングとオイルを混ぜて使うと肌の乾燥を予防する事ができるんですね。

 やり方としてはミルククレンジングが一番なんですが、お持ちのクレンジングにオイルを2滴程度、垂らして使っていきます。

 お持ちのクレンジングの分量を取っていただいて、いつもより少し少なめでも良いと思います。
それに対して、アルガンオイルを垂らしていきます。

 いつもどうりクレンジングをしてただくと、洗顔後が肌がしっとりとなめらかになるような仕上がりに変わりますので、お肌のトラブルが多い時なんかはお薦めの方法です。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop