オーガニックビューティー
2013.07.26

【夏のエイジングケア】日焼けしてしまったら?

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第37回は「【夏のエイジングケア】日焼けしてしまったら?」について、お届けします。

ーーー■ 「【夏のエイジングケア】日焼けしてしまったら?」についてお話します。

 夏は、気をつけていても、公園などに外出したときに、気づかないうちに日焼けしてしまっていることがあると思います。

 日焼けをしてしまったときの応急処置として、赤くなってしまっているときは、炎症が起きてしまっている状態ですので、お肌を冷やして上げることが必要になってきます。

 日焼けしてしまった場所に、何かを塗るというよりは、まずは、熱を冷まして上げて、お風呂上がりなどに、冷蔵庫などで冷やしておいた化粧水などを日焼けした場所に塗って日焼け箇所を鎮静させてあげます。

 その後に、日焼けをすると、その場所が乾燥してきます。その場所が乾燥しないうちにビタミンが豊富に含まれている、アルガンオイルや、シアバター、マカダミアオイルなどを日焼け箇所に塗って行くと、水分と油分のバランスで鎮静効果が高まってきます。

 日焼けした場所には、水分と油分をつけて行ってください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop