オーガニックビューティー
2012.12.26

シミを改善するための考え方(BioTimeチャンネル vol.05)

 東福柚香里が1分でオーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第5回は『シミを改善するための考え方』についてお届けします。


 
ーーー■ オーガニックビューティーで"シミ"を改善するための考え方"について答えます
(以下:インタビュー要約)

 シミを改善するためには(例えば、シミを薄くするためには)肌のターンオーバーを早めてあげる、つまりは肌の生まれ変わりを早めてあげることが大切になってきます。生まれ変わりを早めてあげることで、奥に眠っているシミの元をどんどん外に排出していく作業が必要です。

 これを行うにあたって、肌が乾燥していたり、肌の機能が低下していたりすると、シミを外に逃して行く力が低下して、いつまでも残っている状態になり、シミが丸く残ってしまったりします。ですので、なるべく肌の機能をあげて行って、ターンオーバーを早め正常に戻して行くことによって、シミを防げたり、薄くなったりします。

 オーガニックコスメの場合は、美白化粧品などで即効性を求めるよりも、10年とか20年先を考えて、今の自分の肌の機能を、正常に戻して上げて、ターンオーバーを促してあげることで、結果的にシミの予防であったりとか、美白効果が高まって行きます。

 BioTimeチャンネル第4回 『シミができる原因(メカニズム)について』
 BioTimeチャンネル第6回 『オーガニックビューティーの、シミを予防するための考え方について』

※この【BioTimeチャンネル】では、東福柚香里が"1分で伝えるオーガニックビューティー"を配信していきます。次回コンテンツの配信まで、楽しみにお待ちください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop