オーガニックビューティー
2013.02.19

オーガニックコスメの保存方法について(BioTimeチャンネル vol.14)

 東福柚香里が1分でオーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第14回は、オーガニックコスメの保存方法について、お届けします。

ーーー■ 東福柚香里がオーガニックコスメの保存方法についてお話します。
(以下:インタビュー要約)

 オーガニックコスメの中には、冷蔵庫で保管して欲しいというブランドさんもあるのですが、冷蔵庫で保管するときの注意点は、なるべく冷気の当たらない場所、例えば飲み物が入っているポケットの中や野菜室などで保管して頂けたらと思います。

 オーガニックコスメは冷え過ぎても良くないので、なるべく冷気が当たらないようにするか、何かに包んで保存して頂きたいと思います。

 冷蔵庫保管をして欲しいというオーガニックコスメは、一部です。冷蔵庫保管じゃなくても大丈夫なオーガニックコスメは、基本的には、高温・多湿・直射日光を避けて保存して頂きたいと思います。

■ BioTimeチャンネル第13回では「 オーガニックコスメは腐りやすいの? 」という疑問に答えています。

※この【BioTimeチャンネル】では、東福柚香里が"1分で伝えるオーガニックビューティー"を配信していきます。次回コンテンツの配信まで、楽しみにお待ちください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop