オーガニックビューティー
2014.07.25

Tゾーンのテカリ気になりますか?

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第88回は「Tゾーンのテカリ気になりますか?」についてお届けします。


ーーー■ 「Tゾーンのテカリ気になりますか?」についてお話します。

 Tゾーンのテカリ気になりますか?テカリの原因となる、皮脂(油分)についてお話しします。

 美しい肌とは何かというと、色々あるかと思いますが、例えばハリがあるとか、ツヤや透明感があるとかそういった事かと思うのですが、基本的に透明感やハリやツヤを出すのも、自身の皮脂のしっかり出すという事が大切になってきます。

 Tゾーンがテカる状態、つまり油分が出ている状態を毛嫌いして、脂取り紙でその油分を取ってしまったり、洗顔を念入りにしたりヌルヌルするのが嫌だからという理由で、油分を取りさることをする方が多いと思うのですが、でもそのヌルヌルしているものは実は、お肌を守るための皮脂であり、その皮脂こそが美しいお肌には大切な油分となります。

 この皮脂は、顔の凹凸の高い部分であるTゾーンに出やすくなってくるので、このTゾーンの皮脂の足りない部分を補ってあげることが必要なので、シミのできやすい頬に移すとか、シワのできやすい部分に移してあげるくらい大切で、自分の肌から出てくる油分が、実は、お肌にとって一番効果的な美容液とも言われています。

 この油分の美容液がないと、シミとシワができやすくなってしまいます。

 シミ、シワを防ぐには、皮脂を取り去る、または出ないようにするというスキンケアが浸透してしまった現代人には、まず自身の皮脂を出す特訓が必要ともいわれています。

 せっかく出ている油分をわざわざ取り去ってしまうので、補わなくてはいけないものを付けるというのがスキンケアのスタイルになっているので、自身のお肌のことを考えると、自身の皮脂をしっかり出す、という力を目覚めさせることが美しい肌に必要な条件になってきます。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop