オーガニックビューティー
2014.08.01

美しい肌の定義とは?

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第89回は「美しい肌の定義とは?」についてお届けします。


ーーー■ 「美しい肌の定義とは?」についてお話します。

 美しい肌に必要な条件として、ハリやツヤだったり透明感のある肌の状態が必要かと思います。

 このような美しい肌をつくるためには、モイスチャーバランスが必要で、自身の皮脂を出していくということが大切になってきます。

 ただ、お客様もそうなのですが大概の方が、大切な皮脂分を根こそぎ取り去ってしまうので、せっかくあった皮脂を残しておかないので、補う作業をわざわざしていかなければならないという状態が今のスキンケアのやり方になっています。
 
 そうではなくて、皮脂を取り去らないようにして、いかに自身の大切な皮脂分を残して次のスキンケアにつなげるかということ。

 次につなげる時には、その全くなくなったものを足す作業ではなく、プラスにしていくようにしていかないと、ハリやツヤのある美しい肌に変えていくことが難しくなってきます。

 まず自身の皮脂を残してあげた上で、スキンケアをすると次のステップに進むことができるので、取り去ったものを補うスキンケアではなく、皮脂は取り去らないで、次に進むステップアップのスキンケアにしていただけると良いかと思います。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop