オーガニックビューティー
2014.08.08

オーガニックコスメで肌が変わる理由

オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第90回は「オーガニックコスメで肌が変わる理由」についてお届けします。


ーーー■ 「オーガニックコスメで肌が変わる理由」についてお話します。

 今、オーガニックコスメは、急速に浸透してきているんですが、なぜオーガニックコスメが良いのかな?というのがいまいち分からない方や、お客様でも興味はあるけど、なんとなく良いとしか分からない方が多数いらっしゃいます。

 オーガニックの魅力は、半年一年先までコスメを使って、自分の肌を振り返った時に一年前より肌が良くなっている、という感覚が必ず出てくると思います。

 要は白黒はっきりさせてくれる。もしかしたらその中でもアレルギー体質の方がいて、オーガニックは肌が荒れやすくて合わなかったという方もいらっしゃると思うんですが、お客様の中でもオーガニックを始めて良かったとおっしゃって下さる方が多く、一歩踏み出す勇気があれば、一年後の肌が今の自分よりも少しでも良くなっている感覚があれば、スキンケアってすごく楽しくなると思います。

 オーガニックコスメは肌を育てるコスメになってくるので、今ある自分の肌が、より皮脂とのバランスがとれていると、シミやシワなどのトラブルができにくい肌になってきます。

 そうすると、ハリやツヤという、肌の輝きが変わってくるので、育てるコスメを使ってあげると、実は使っているスキンケアコスメが減ってきたりします。

 ニキビで悩んでいる方だと鎮静系のものを使っていかなけれはならないので、今までのスキンケアだとお肌に必要なもの(油分など)を取り去ってしまうことがたくさんあったので、その取り去ったものをまず復活させてあげるスキンケアが入ってくるので、そお手入れが増えてくるかと思いますが、しっかりとお肌を育ててあげると、シンプルにオイル一本だけでもお肌が回復していってくれるので ぜひオーガニックコスメに興味がある方は、育てるコスメに一度試していただけるとスキンケアライフが楽しくなってくると思うので試してみてください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop