オーガニックビューティー オーガニックビューティー
2014.06.14

マルティナ(MARTINA)について

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第85回は「マルティナ/MARTINA」についてお届けします。


ーーー■ 「マルティナ(MARTINA)」についてお話します。

 肌断食とも言われている、ドイツのマルティナを紹介します。

 オーガニックコスメショップなどでも取り扱いのあるブランドで、こちらのコスメの特徴はクレンジングなのですが、テクスチャーがコックリとしたクレンジングミルクになるので、少し重たい感じがするのですが、夜クレンジングをした後はスキンケアをしないという、肌断食に適したクレンザーになっています。

 それだけで足りるの?と思う方もいらっしゃるのですが、コックリしているので、洗い上がりがつっぱる感じもなく、これで少し肌がつっぱる感じがすると肌も免疫が低下している証拠になるので、しっかりこれでケアをしてあげて最初は少しスキンケアをしていただくのも良いと思うのですが、あまり重ねてスキンケアしないようにするのがおすすめです。

 さらにマルティナさんの素晴らしいところは、オーガニックはどうしても安全性の高い成分で作られる事が多く、アルコールの防腐剤を使う事が多いんです。

 アルコールが入っていると、アルコールが苦手な方もいらっしゃるので、いくらバイオエタノールといって、植物からとれるエタノールだといっても、肌がピリッとした痛みや痒みを感じたりする方も中にはいらっしゃるので、マルティナさんのシアーナというシリーズに関しては、アルコールが入っていないものになるので、肌が過敏な方に関してはマルティナさんのシアーナシリーズをおすすめします。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop