オーガニックビューティー オーガニックビューティー
2014.05.30

ソルーナ(soluna)について

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第83回は「ソルーナ(soluna)」についてお届けします。


ーーー■ 「ソルーナ(soluna)」についてお話します。

 ソルーナというドイツのオーガニックブランドを紹介します。

 このブランドで使われている植物は主に、イタリアのものを使用しています。

 ソルーナは一般的には知られていないのですが、オーガニック業界の中では知らない人はいないといわれているブランドです。

 ソルーナの魅力の一番は、月と太陽の恵で熟成されたものといわれていて、植物のエネルギーの抽出方法のこだわりや抽出してから化粧品になるまでの工程の細やかな作業が感慨深いものになります。

 ソルーナのすごい理由は植物に与える水にさえもすごく気を遣ったり、植物を採取する時間も、植物が一番元気でエネルギーが高まっている時間が各々違うので、植物によって採取する時間を変えています。例えばローズは切り取り方を荒く採ってしまうとそこで生命の命が絶たれてしまうといわれているので、一つづつ手作業で摘み取る時にお花を壊さないよう植物を大切にしているブランドです。

 それだけでもすごいのですが、植物を大切にして抽出方法もこだわっているので、肌の変化も強くなってきます。使用しているお客様の中で、理由は分からないけど、目のくすみや色素沈着が白くなってきたり、一切漂白剤を使っていないのに くすみが取れて白くなってきたというお声がとても多いブランドです。

 特にクリームのテクスチャーがこれぞ最高のクリームというくらい浸透力が高く、内側から肌を保護してくれて守ってくれているという感触を受けるのでぜひ一度触って頂きたいと思います。

ーーー■ 今回、ご紹介したオーガニックコスメ ソルーナ(soluna)
ご購入はこちら
それ以外のオーガニックコスメは『BioTime The Shop』にてご覧下さい。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop