オーガニックを学ぶ オーガニックを学ぶ
2014.05.08

ジャネス(JANESCE)について

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第80回は「ジャネス(JANESCE)」についてお届けします。


ーーー■ 「ジャネス(JANESCE)」についてお話します。

 ジャネスというオーストラリアのブランドは、肌を変えていく力が強いブランドになります。興味深いのが、にんじんに含まれるカロットエキスで紫外線をカットするといわれているもので、一般的な日焼け止めと全く違った成分であることと、ジャネスは濃縮タイプで作られているので、水で希釈しながら使っていくというちょっと手間が必要なブランドになります。

 どうして、つかうときに、そこまで手間をかけていくかというと、化粧品は水が主成分というくらい、水がたくさん化粧品の中に含まれていますが、化粧品の中に入っている成分の中で水は一番腐りやすい成分だからです。

 水が腐りやすいということは、化粧品の中に防腐剤を入れていかなければならなくなります。

 ジャネスはそこを避けていこうという事で、濃縮にすることによって、防腐剤を安定させていく事もできますし、ピュアなお水で希釈する事によって、化粧品自体がピュアな状態で使っていける。ジャネスについては、そこが一番の特徴となると思います。

ーーー■ 今回、ご紹介したオーガニックコスメ ジャネス(JANESCE)
ご購入はこちら
それ以外のオーガニックコスメは『BioTime The Shop』にてご覧下さい。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop