オーガニックビューティー オーガニックビューティー
2014.06.06

スピージア(SPEZIA)について

オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第84回は「スピージア(SPEZIA)」についてお届けします。


ーーー■ 「スピージア(SPEZIA)」についてお話します。

 パッケージのかわいい、イギリスのオーガニックブランド、スピージアを紹介したいと思います。

 こちらは、コーンウォールという、独自の文化や言語、帰属意識を持ったイギリス地域で育った植物を使っているんですが、コーンウォールに守られた地域で自然豊かな場所で育ったブランドです。

 スピージアの特徴はカレンドラがバームになるのですが、カレンドラは非常に優秀な植物で、肌が痒かったり炎症が起きてニキビが出来てしまったりなどに効果的で、お薬ではないかといわれてぐらい、万能な植物です。

 それを抽出したものがバームになったものが入っていて一年中使っていただけるものですが、バームというと硬めで思いテクスチャーが多いのですが、スピージアのバームは使いやすいテクスチャーで、ベタつきを感じない仕上がりなので、お客様にも人気の商品です。

 また、クレンジングも100%植物オイルでバーム状になっているクレンザーで肌が乾燥しやすい方や、ピーリングなどをして肌を痛めてしまって免疫が低下しているお肌に このクレンザーを毎日使うと、肌の免疫が復活してきてくれるのでおすすめのブランドです。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop