オーガニックビューティー オーガニックビューティー
2014.05.23

アルガンドール(Argand'Or)について

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第82回は「アルガンドールについて」お届けします。


ーーー■ 「アルガンドール/Argand'Or」についてお話します。

 今日本で一番有名なオーガニックの植物といえば、アルガンオイルかと思いますが、テルメフェリーチェで扱っているアルガンはアルガンドールというブランドになります。なぜこのブランドかといいますと、まず手絞り作業というところが一番に魅力的なものになっています。

 アルガンオイルはなぜいいかというと、簡単にいうとアンチエイジング効果が他けているといわれています。なぜ、アンチエイジングかというと、シミやシワに効果的というと事と、肌細胞が紫外線で破壊されてしまったときの修復能力が非常に高いといわれています。

修復能力が高いということは肌の治癒力を高めるという事なので、それほど肌が元気のない状態から、元気ではりのある肌をつくっていってくれるというオイルになります。

 元々はモロッコのベルベル族という民族が昔から使用しているオイルで、ベルベル族に関してはシミやシワが少ないといわれています。それはアルガンオイルを塗っているからではないかというところから、アルガンオイルが注目されています。

 アルガンオイルの内容成分が肌の治癒力上げたり、アンチエイジングに効果的といわれていて、このオイルを採取後、機械に通してしまうとどうなるかというと、機械の熱で成分が壊れて失ってしまう事で、せっかく力が半減してしまったり、機械を通す事でどうしても機械臭がオイルに移ってしまう事によって余計な香料を入れてしまうブランドもありますので、極力、手絞りで作っているアルガンオイルがおすすめです。

モロッコの女性が手絞りで作ることによって、女性支援への社会貢献にもなりますのでぜびアルガンドール、一度使ってみてください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop