オーガニックビューティー
2014.08.17

オイル美容「バームの使い方」

オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第91回は「オイル美容「バームの使い方」」についてお届けします。


ーーー■ 「オイル美容「バームの使い方」」についてお話します。

 ビンに入っているバーム状のものは、ヘラ(スパチュラ)などを使って頂きます。

 その時も綿棒の頭分くらいの少ない量を手にとっていただいて、お顔に水がついていると、のびはいいですが、浸透が遅くなってくるので、ある程度お顔に水分が浸透した後に塗布するか、もしくは化粧水の前に使って頂いて、オイルを浸透させてからその上に化粧水という方法も肌が さっぱりと仕上がるので、そういったやりかたもバームは良いかと思います。一番お客様に便利と言っていただけるものが、プッシュ式やスプレータイプのものです。

 こちらだと、ミリ単位の調整ができるので初めて使う方で、使い方が心配な方は、スプレータイプのオイルを選んでいただけると使いやすいかと思います。

 これも同じようにご自身のテクスチャーで心地のいい量で良いかと思うので、オイルが先でも化粧水を先にして いただいても、両方試していただいて、私はこういうテクスチャーが好きだな、というような感覚で量や順番を調整していただけたらと思います。

 オイルを他のスキンケアと併用する場合は、水分系が前、クリーム系がオイルより後という使い方になってくるので、もしオイルを使う順番に迷われたら、水物をつけた後に水分が残っていた状態で付けるのもいいのですが、もしかしたらテクスチャーが好みでない可能性のあるので、そういう場合はしっかりと水分を入れ込んだ後にオイルを塗布してあげてください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop