オーガニックビューティー
2014.03.10

一瞬の乾燥がシワになる!?オイル美容のススメ

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第72回は「一瞬の乾燥がシワになる!?オイル美容のススメ」について、お届けします。


ーーー■ 「一瞬の乾燥がシワになる!?オイル美容のススメ」についてお話します。

 秋と冬で肌がすごく乾燥して、毎年繰り返すことだからといって放っておいてしまう方がいらっしゃるのですが、毎年繰り返す乾燥肌を、繰り返せば繰り返すほど、深いシワの原因となってしまいます。

 ですので、秋冬の乾燥する時期でも、できるだけお肌が乾燥しているという感触がないように心がけて下さい。

 洗顔ですっきり洗いすぎることも乾燥の原因になり、シワの原因になります。

 例えば、洗い上がりのさっぱり感が好きだから洗顔してさっぱりするというのも、実は、そのさっぱり感こそが乾燥させないために大切な油分がお肌から少なくなる肌環境になっている可能性があります。お顔の洗い過ぎには注意が必要です。

 乾燥を防ぐためには、スキンケアにおいてクレンジングをミルクのタイプで、ちょっとしっとりするタイプを選んでみたり、オイル美容がシワに関しても、一番適切なものになってきますので、極力オイルをしっかりと肌に浸透が早いものにしていただけたらと思います。

 目や口の周りもシワが出やすい箇所になってきますし、表情じわで辛かったり、寝ている間も険しい顔をしてしまう事もあるので、眉間や鼻付け根に関してもオイルをしっかりなじませてあげられると、シワ対策になりますので、ぜひオイル美容をはじめてみてください。

■ 関連動画 冬場における乾燥対策【BioTimeチャンネル】

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop