オーガニックビューティー
2014.02.25

秋冬の乾燥肌はシミの原因の一つ

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第70回は「どんなマスクを使うのがお肌にいいの?」について、お届けします。


ーーー■ 「秋冬の乾燥肌はシミの原因の一つ」についてお話します。

 春先や夏は、みなさんシミ対策や美白化粧品を使う方がいらっしゃると思うのですけれど、実は冬場に乾燥を放っておくと春に頑張ってスキンケアをしてもシミ予防が手遅れになる場合がありますので、極力秋や冬もしっかりとシミ予防をして頂きたいと思います。

 シミに対して改善していくにはどうしたらいいかというと、まずは身体の代謝をあげることももちろん有効なのですが、普段からシミの予防策をしていないと、例えレーザーなどでシミを取ったとしても生活習慣や肌のケア方法がいつもと変わらない限り、シミが再び出来てしまいます。

 ですので、シミに関しては、普段からの予防というのが一番大切になってきます。

 シミを予防する方法では、オイル美容というのが一番効果的です。

 特に暑い国で紫外線の強い国にある植物を使うのがおすすめにはなるのですが、シミに関しては、基本的に自分のお肌に油分があるとシミになりにくくなります。

 鼻にシミができにくいのは、鼻には皮脂腺がたくさんあるのでシミができにくいのです。

 シミのできやすいには、シミの出来にくい鼻のように油分を塗ってあげることで、予防することが出来ます。

 ですので、シミの出来やすい頬などには、オイルをしっかりと浸透させていくというのを始めてみてください。

■ 関連動画 冬場における乾燥対策【BioTimeチャンネル】

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop