オーガニックビューティー
2013.08.12

たるみの予防と改善方法について

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第41回は「たるみの予防と改善方法」について、お届けします。


ーーー■ 「たるみの予防と改善方法」についてお話します。

 たるみに関してなのですが、たるみの原因として、筋肉の衰えによってたるんでくるということもありますし、あとは血行不良によって筋肉が硬直して固まってしまうことで老廃物がたまってしまったり、頭皮が、頭がい骨にはりついてしまって、頭が硬くなることが原因になることもあります。それによって、前から垂れ下がってきてしまい、横じわができてしまうこともあります。

 ですので、頭をマッサージすること、頭皮から固くなった部分を剥がしてあげるようなイメージなんですけれど、マッサージすることで血行を促進すると、顔が引きあがっていきます。

 頬の部分に老廃物がたまってくると、重みで上から下がるというより、頬の重みで頬の肉が下がってきてしまうと、ほうれい線ができてしまうので、頬の辺りに溜まった老廃物を横に流してあげるだけでもリフトアップ効果になりたるみの予防になりますので、頬の辺りをマッサージしてあげることが大事です。

 そして、マッサージをすると相乗効果で肌色もよくなって、自然なピンク色になったり透明感も出てくるので、たるみ予防を目的としてマッサージをしてあげるだけでも肌の色味というのが変わってきます。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop