オーガニックビューティー
2013.08.09

色白肌になるための方法

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第40回は「色白肌になるための方法」について、お届けします。


ーーー■ 「色白肌になるための方法」についてお話します。

 美白というと、化粧品を付け肌を白くするというイメージをする方が多いのですが、その方法では、その化粧品を付ければ白くなるという方法ですので、それを使い続けて行かないと白さを保つことが出来ません。美白化粧品というのをつけることによって徐々に肌を白していくというやり方になります。

 一方で、オーガニック化粧品を使用しての美白の仕方というのは、一般的な美白化粧品の方法とちょっと違っていて、基本的には自身の肌の元々の透明感とか、白さを取り戻すという考え方になっています。ですので、オーガニック化粧品を使って白くするというよりは、オーガニックの化粧品、例えばローズだったりとか美白効果の高い成分のものが肌の代謝をあげてくれたりして、美白に導いたりします。

 また、肩周りだったりとか首とか肩がこると、血行が不良になることで顔色が悪くなったりします。また、たばこを吸ったりとかもそうなのですが、血流が悪くなると肌の色がくすんできてしまったりとか、普段使う化粧品でも肌がくすんできてしまいます。

 オーガニック化粧品の考え方は、そういった身体の血流を改善させるなど、身体本来の力を引き出してお肌の透明感を取り戻していくというのが、オーガニックでの美白の考え方になっています。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop