オーガニックビューティー
2014.03.25

春先のトラブル肌のクレンジング

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第74回は「春先のトラブル肌」についてお届けします。


ーーー■ 「春先のトラブル肌」についてお話します。

 暖かくなってきてから心地いい季節が始まるのですが、それと同時に花粉の季節も重なってきますので、肌がかゆくなってきたり、アレルギーからのお肌の乾燥というのも始まってきてしまいます。

 まず冬場に肌が乾燥してダメージを受け免疫が下がっている状態で 春を迎えると、お肌に花粉が付くだけで、かゆく感じたり過敏に感じてくる時期になってきますので、お肌を洗顔するときに関しては注意をしていただければと思います。

 その注意点というのが、強いクレンジングを使ってしまうとどうしても肌がダメージを受けている状態からさらに皮脂を取ってしまって免疫が低下していってしまいますので 極力優しく洗い上げて頂きたいと思います。

 クレンジングに使って頂くものに関しては、メイクを落とす際にはミルククレンジングを使って頂いて、メイクをされていない時でも石鹸だと肌が少し過敏に感じてしまう可能性もありますのでいつもは大丈夫だけれども、春だけミルクのもので洗ってあげるという事も一つ考えて頂けると良いかと思います。

■ 関連動画 冬場における乾燥対策【BioTimeチャンネル】

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop