オーガニックビューティー
2013.12.08

唇をプルプルにするオーガニックケアとは!?

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第61回は「唇をプルプルにするオーガニックケアとは!?」について、お届けします。


ーーー■ 「唇をプルプルにするオーガニックケアとは!?」についてお話します。

 唇をプルプルにするオーガニックケアについてお話します。

 乾燥がひどくなると、リップをこまめに使っても、唇の荒れからの回復が追いつかず、唇がきれてしまう方もいると思います。

 そういう方におすすめしたいオーガニックケアとして、唇へのパックをおすすめしています。

 市販のもので、リップのパックとかゴマージュなど売ってると思うのですが、そちらをお持ちであれば、そちらをお使いいただいても良いと思います。

 ご自身で唇のパックを使う方法ですが、お持ちのコットンを1枚取っていただいて、まずコットンを濡らしていただきます。

 濡らしたコットンを半分に裂いていきます。2枚に裂いて頂いてバームのオイルでも良いですし、液体のオイルでもどちらでもいいです。

 ただ、バームの方が少しこってりしますので良いかなと思います。

 このバームのオイルを適量に取って頂いて、唇につけられるくらいまでコットンに一枚づつ塗布します。これを上下の唇にしばらくのせて頂きます。

 コットンを取った後ですが、そのままでも良いですし少しバームやオイル、リップクリームを唇に重ねたり、唇に浸透したオイルやバームをそのまま馴染ませてマッサージをして血行促進してあげるとより唇のカサカサ感がなくなると思うので、できたらマッサージをしてあげてください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop