オーガニックビューティー
2013.12.15

食用のオイルはお肌にも使えるの?

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第62回は「食用のオイルはお肌にも使えるの?」について、お届けします。


ーーー■ 「食用のオイルはお肌にも使えるの?」についてお話します。

 クレンジングやスキンオイルもそうなんですけど、皆さんオイルというと思い浮かべるのが、台所に置いてあるオリーブオイルって使えるのかなと思う方もいらっしゃると思います。これをお肌に使えるのかな?と感じる方が多いのですが、実は、食用オイルも、お肌に使えます。

 ただ、オーガニックのオイルではないオリーブオイルも多いので、お肌に使う場合には、オイルに入っている成分に気を配って欲しいです。

 お肌につけるものには、オーガニックオイルが良いと思うんですが、素材がオーガニックとか、オーガニックじゃないとかではなく、食用のオイルは栄養分がたくさん含まれているのでオイルの中に残留物が多く含まれているいることもあります。

 ですので、全てのオイルがきれいにろ過されていて、きれいな色をしているオリーブオイルというわけではないので、やはりお肌に使うには、極力スキンケア専用のオイルを使って頂けると肌荒れのトラブルも防げるかと思います。

 スキンケア専用で販売されているオイルは、しっかりろ過されていて肌に触れた時、荒れないように異物が入っていない状態のものになりますのでお顔専用のオイルをお使いになるのがいいと思います。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop