オーガニックビューティー
2013.11.08

【原因別ニキビ改善法】フェイスライン・顔周り編

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第55回は「【原因別ニキビ改善法】フェイスライン・顔周り編」について、お届けします。


ーーー■ 「【原因別ニキビ改善法】フェイスライン・顔周り編」についてお話します。

 おでこの周辺とフェイスラインにできるニキビについてお話しします。

 フェイスラインにできるニキビに関しては、シャンプーやコンディショナーだったりとか、ワックス剤だったりとか、そういった外的刺激からくる成分によってできてしまっている可能性が高いです。

 なので、背中やデコルテのニキビで悩んでいる方も、これも同様で、そういったシャンプー関連が原因となって荒れてる方も、多くいらっしゃるんですね。シャンプーを替えるだけで、この辺りが改善されることがあります。

 シャンプーの洗い残しが多くあって、生え際の辺りにニキビができてしまうことも多くありますので、フェイスラインにニキビの多い方は、シャンプーの洗い残しが多かったりしますので気をつけて頂きたいと思っています。

 よく皆さんは、トリートメント剤をつけて、放置しておく方が多いと思うのですが、トリートメント剤をそのまま放置すると、髪にとっては、ツヤツヤになっていいことがあるのですが、皮膚にとっては流しても残り続けてしまうので、それが原因でニキビになってしまう事が多々あります。

 トリートメント剤を利用される方は、使う際は、極力皮膚につかないように工夫して頂き、利用後は、よく流していただくと、フェイスラインのニキビが改善する事もあります。

 もし、フェイスラインのニキビがあって、なかなか治らないなと思っている方はシャンプーの使い方などを考えていただけたらと思います。

 あと鼻の周りに出来てしまうニキビに関しては、汚れがたまっているとできものが出来てしまうので、汚れ落ちがまだ足りていませんという信号になります。少しだけ気を遣って鼻の周りを洗ってあげると、ニキビが改善されます。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop