オーガニックビューティー
2013.02.15

優秀な植物『カレンドラ』について(BioTimeチャンネル vol.12)

 東福柚香里が1分でオーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第12回は、優秀な植物『カレンドラ』についてお届けします。


 
ーーー■ 東福柚香里がカレンドラ(植物)についてお話します。
(以下:インタビュー要約)

 カレンドラ(植物)の成分が含まれているオーガニックコスメは、赤ちゃんにも使うことが出来るのですが、これが、どういう方に向いているかというと、お肌の炎症がどうしようもなく"かゆみ"があるとか、アトピーの方だったり、肌荒れがあるとか、ニキビが酷い状態だとか、そういった肌にも、肌の修復効果を高めたり、肌を鎮静していく力が強いので、テルメフェリーチェ代官山のサロンのように、トラブルを改善するサロンでは、ものすごく重宝している植物です。

 カレンドラ(植物)は「これが無いと(困る)」というくらい効果がてきめんに表れるので、いつも"かゆみ"が出てしまうお客様とかがカレンドラオイルを塗ると、かゆみに悩まなくなったりとか、ニキビ自体が減ってきたりもします。

 あとは、うちのサロンでは、カレンドラクリームを取り扱っているのですが、このクリームを使うと、生理前の大きいニキビが無くなってきたりとか、老廃物を日々、うまく排出していく効果もあるので、カレンドラを使っていると、できものが出来にくくなっていきます。

※この【BioTimeチャンネル】では、東福柚香里が"1分で伝えるオーガニックビューティー"を配信していきます。次回コンテンツの配信まで、楽しみにお待ちください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop