オーガニックビューティー
2013.11.15

【原因別ニキビ改善法】アレルギーとボコボコニキビ編

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第56回は「【原因別ニキビ改善法】アレルギーとボコボコニキビ編」について、お届けします。


ーーー■ 「【原因別ニキビ改善法】アレルギーとボコボコニキビ編」についてお話します。

 ニキビが出来たとき、炎症しているというより、内側からぼこぼことおでこに出来てしまうのは、アトピーの方やアレルギー性の方に多いです。

 原因としては、つけているものの刺激もそうなんですが、一番多いのは食事関係で、私の身体には要らないっていうのが出てくることもあります。

 チョコレートを食べてできもの出来てしまうと言えば、思い当たる方もいると思います。

 食事によって出てきてしまうものは、内側から出る出来物が多いので、身体の浄化をしてあげたり、アトピーの方はどうしてもアレルギー性のニキビにが出来やすいので、改善するためには、アレルギーの根本となっているところを改善していかなければなりまません。

 アレルギー物質として、炎症を起こしやすい食事を避けたり、意外に知られていないのが「トマト」です。

 皆さんよく食べられると思うんですけど、トマトは身体を冷やしてしまったり、アレルギー物質が多いといわれていて、アトピー体質の方とかアレルギー体質の方、また、なるべく体調悪い時などは、トマトは避けていただいた方がいいかと思います。

 お肌の調子が悪いなと感じたら、白湯を飲み身体の浄化デトックスをしてあげてください。

 出来物はだいたい鎮静系の植物がベストになりますので、アレルギー系の方もカレンドラオイルとかカモミールオイルとかラベンダーオイルとかを使っていただけたら、ある程度鎮静されていきますので試していただけらと思います。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop