オーガニックビューティー
2013.04.19

美白肌には日焼け止めSPF20以下を選ぶ理由(BioTimeチャンネル vol.24)

 BioTimeチャンネル第24回は「美白肌には日焼け止めSPF20以下を選ぶ理由」について、お届けします。


ーーー■ 「美白肌には日焼け止めSPF20以下を選ぶ理由」についてお話します。
(以下:インタビュー要約)

 これからの、紫外線が強くなる時期に使う『日焼け止め』を選ぶとき、SPF50以上など、数値が高いものを選ぶ方が多いかと思います。

 この数値の高いものを使うことで実は、お肌にとって大変なダメージがありトラブルの元となります。ですので、今年の夏からぜひ実行して頂きたいのは、日常生活(生活紫外線)の日焼け対策には、SPF50以上のものではなくて、SPF20以下のもの出来ればSPF15でも十分ですので、こういった数値の低い日焼け止めを選んで頂きたいと思います。

 SPF数値が、20以上のものになると、肌のトラブルの原因になり、春夏と使い続けていると、秋口にトラブル肌が生じやすくなってしまいます。ですので、今年の夏からは、ぜひSPF50以上ではなくて、SPF20以下のものを選んで頂ければと思います。

 SPFの数値が高いものに関しては『レジャー紫外線』と言われている、"海"とか"山"に行く際に適していますが、普段の生活の中で使う日焼け止めに関しては、極力、数値の低いものを使って頂きたいと思います。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop