オーガニックビューティー
2013.02.20

マイナス5才肌を目指すオイルマッサージの方法(BioTimeチャンネル 特別編)

 東福柚香里が1分でオーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネルで、3月に「マイナス5才肌を目指すセルフマッサージ」の方法をお伝えします。

 まず、今回は「マイナス5才肌を目指すセルフマッサージ」の特別編として、まずは「マイナス5才肌を目指すオイルマッサージの方法」を公開します。


 
ーーー■ 東福柚香里がマイナス5才肌を目指すオイルマッサージの方法についてお話しします
(以下:インタビュー要約)

 年齢は、おでこ辺りのシワや口の周りの縦ジワで表れやすく、早い方では50代後半から60代くらいにシワが出てきてしまいますが、これらのシワを防ぐためのマッサージがあります。口の周りですと、唇に近いところをマッサージすると、口周りのシワのケアになります。

 おでこのシワを防ぐマッサージは、鼻を中央にして、顔の真ん中に線を引いた状態を意識して、眉間の辺りから噴水を描くように指先を使ってマッサージします。

 年齢は首のシワにも表れやすいのですが、シワを防ぐためには、スキンケアをデコルテまで行うことを意識して欲しいです。首のシワを防ぐマッサージでは、首先は、横方向にマッサージを繰り返すと、横シワの原因となってしまいますので、縦方向に伸ばすようにマッサージします。

 「マイナス5才肌を目指すセルフマッサージ」は、おでこ、目元、ほうれい線、口元、首、手の甲、それぞれの部位について、もう少し詳しく説明した動画を3月から公開予定です。楽しみにお待ちください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop