オーガニックビューティー
2013.01.31

おウチで出来るお肌の乾燥対策(BioTimeチャンネル vol.08)

 東福柚香里が1分でオーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第8回は、おウチでできるお肌の乾燥対策についてお届けします。


 
ーーー■ 東福柚香里がオーガニックビューティーのおウチでできるお肌の乾燥対策ついて答えます
(以下:インタビュー要約)

 冬は、どうしてもお肌が乾燥しやすいので、防ぐことが難しいのですが、それでも乾燥を防ぐためには、普段のクレンジングの中でお肌から油を取りすぎないようにすることと、スキンケアの中に、市販されているどんな植物のものでもいいので、オイルを1本持っておいて、それを有効に活用することで、乾燥を防ぐことが出来ます。

 オイルの中には、昼間に使えない物もあるので、注意が必要なのですが、できれば、朝と夜両方使うことが一番です。

 オイル(油)は、肌のバリア機能を修復してくれる効果や、お肌に膜を張って、外の刺激から守ってくれるという効果もあります。オイルはどんな美容液よりも、肌を乾燥から守ってくれる力が強いのです。

 お肌の乾燥が気になる方は、とにかく、クレンジングでお肌から油を取りすぎないようにすることと、オイルを肌につけることで乾燥から防ぐことができます。

※この【BioTimeチャンネル】では、東福柚香里が"1分で伝えるオーガニックビューティー"を配信していきます。次回コンテンツの配信まで、楽しみにお待ちください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop