オーガニックビューティー
2014.10.25

アルガンオイルの効果的なブランドの選び方

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第93回は「アルガンオイルの効果的なブランドの選び方」についてお届けします。


ーーー■ 「アルガンオイルの効果的なブランドの選び方」についてお話します。

 今、アルガンオイルといったら知らない人がいないぐらいですが、アルガンオイルを知っているけど使ったことがない方もいらっしゃかと思います。

 何が良くて今流行っているのかというのを知らないもいらっしゃるかと思うんですが、まず、テルメフェリーチェで扱っている、こちらが「アルガンドール(Argand'Or)」というブランドのオイルなんですが、何が違うかと言いますと、まず全ての製品が手搾りのアルガンを使っているというところです。

 植物自体、アルガンオイル以外でもそうなんですが、機械を通してしまう事によって、機械はやはり温度が上がってきてしまって植物自体の元々の栄養分が逃げていってしまうということが予想されますので基本的に植物というのは、なるべく手搾りでそのままの栄養分でが瓶詰めされている事が一番おすすめであり、オーガニックオイルのポイントともなっております。

 その上で、アルガンオイルのシミやシワに効果的であると言われている、必須成分がたくさん含まれていますので、日焼け前や後でもよろしいですし、あとはもちろん気になっているシミの部分に擦りこんでいただく事によってお肌のふっくら感を実感いただけるものとなりますので、ぜひ手搾りでピュアなものをお使いいただけたらと思います。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop