オーガニックビューティー
2014.10.25

10年後のお肌も好きでいるために必要なこと

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第94回は「10年後のお肌も好きでいるために必要なこと」についてお届けします。


ーーー■ 「10年後のお肌も好きでいるために必要なこと」についてお話します。

 お肌にとって一番大切なスキンケアとは、というところをご説明したいと思います。スキンケアというのは、皆さん化粧水や乳液をつけるというのがまずメインになってくると思うのですが、それよりもまず注目してもらいたいのがクレンジングです。

 特にクレンジングと言っても、オイルクレンジングやジェル状のものでメイクを落として、その後洗顔される方が多いと思うのですが、基本的にはオーガニックのスキンケアとしておすすめしたいのは、ミルククレンジングです。

 ミルクで優しく時間をかけて落としてあげる事により、肌の大切な油分を削ぎ落とさずに綺麗なお肌の状態を保ちながら次のスキンケアのステップへ移る事ができるので極力、ダブルクレンジングといわれる、オイルクレンジングの後に洗顔フォームだったり、ミルククレンジングの後に洗顔フォームを使うというのだけは避けていただけたらと思います。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop