オーガニックビューティー
2014.01.05

オーガニックビューティー 精油の活用方法

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第65回は「オーガニックビューティー 精油の活用方法」について、お届けします。


ーーー■ 「オーガニックビューティー 精油の活用方法」についてお話します。

 精油は色々な香りがあるので、色々買いたくなってしまうものですが、手に入れたとしても、それを使い切れなくて困っていらっしゃる方もいると思うんですね。

 活用している方は化粧品に混ぜたり、オイルのマッサージに混ぜたり上手く使う方もいるんですけど、だいたい皆さんディフューザーで香りを楽しむ程度でいらっしゃると思うんですが、お部屋で香りを楽しむとか、フットバスや入浴で使ったりすることもあると思います。

 でも、浴槽が汚れるからやめたという方も多くいらっしゃいます。そういった方にすごくおすすめなのが、バックの中のハンカチやティッシュに精油を1滴つけて頂くという方法です。

 これだけでも、バックの中がアロマの香りでいっぱいになり、すごく気持ちよいです。

 お洋服タンスに、いらなくなったハンカチや和紙に精油を付け、それをしまっておくと、香りがほのかにお洋服につき、いい香りが持続してここち良くなります。

 この精油の活用方法は、お客様に非常に好評なのでおすすめです。

 バックから封筒などを人に渡すものがあった時に、封筒に香りが少しだけついたものをお渡しできたりすると喜ばれることもあるので、ぜひ試してみてください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop