オーガニックビューティー
2014.01.12

目元の美白・シワ対策【ポイントメイク術】

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第66回は「目元の美白・シワ対策【ポイントメイク術】」について、お届けします。


ーーー■ 「目元の美白・シワ対策【ポイントメイク術】」についてお話します。

 目元の美白や、シワ対策には、普段の目元のケアが影響を与えることがあります。

 というのも、目元やポイントメイクを落とす際に、皆さんウォータープルーフのマスカラを使ったりして、ごしごし洗う方もいますし、濃いマスカラやアイライナーひいたりすると、それが色素沈着になるので、しっかり落とさなければならないと思って洗浄の強いポイントメイク落としを使う方が多いと思います。

 もともと、ポイントメイク落としは、強い成分が多いのでこれが皮膚につくと、それがまた色素沈着や目の周りのしわの原因になってきます。

 特にごしごし洗いをしたりしっかりメイクされる方は、目周りに関しては、気をつけて頂けたらと思います。

 ケアとして、アイクリームを塗るのも良いのですが、それよりもポイントメイクをオーガニックオイルに替えて頂き、そのオイルで目元を落としていただいたり、また、オイルとポイントメイクのクレンザーを半分ずつ混ぜて頂いて、メイクを落としていただくと皮膚に少し潤いを残してくれ、効果的です。

 目の周りのちりめんジワの予防になったり、乾燥を予防できるので極力100%のポイントメイクのクレンザーではなくて、オイルと割るか、オイルだけを使ってみて頂いてマスカラの落ちが良ければポイントも植物性オーガニックオイルで落としていただけたらと思います。

■ 関連動画 シワの対策法【BioTimeチャンネル】

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop