オーガニックニュース
2012.10.30

仕事の体験旅行が出来る「仕事旅行社」でオーガニックレストランのオーナーに

shigotoryokou.jpeg 仕事の体験旅行が出来るサービス「仕事旅行社」にて、オーガニックレストラン「Osteria Gioia(オステリア ジョイア)」のオーナーになる旅の募集をしています。

 「Osteria Gioia」は、鎌倉にあるレストランで、提供する料理の素材には、自家農園で収穫する有機野菜(オーガニック)を使った運営を行っており、今回、体験型旅行を行う「仕事旅行社」にて、"レストランオーナーになる旅"と題した一日オーナー体験を募集しています。

 「Osteria Gioia」による"レストランオーナーになる旅"では、自家農園で収穫した野菜を提供するレストランらしく、まずは農作業の、種まき、害虫対策、雑草除去を体験。さらに、レストランで使用する野菜を収穫していきます。

 その後、レストランに入ってからは、白シャツ、黒ズボン、エプロンを巻いてOsteria Gioiaのユニフォームに着替え、収穫した野菜をどのようなレシピでお客さんに提供するのかをオーナーシェフから説明を受けます。※お客さまに提供する料理の調理には加わることはできません。

 空き時間を活用して、オーナーシェフの飯田さんから野菜を中心としたレストラン経営哲学として、レストラン運営の話、接客やメニュー展開についての話、マーケティングについての話を伺う時間もこの体験に含まれています。※体験参加費1日間(神奈川県・鎌倉市)14,900円

 畑での農作業やレストラン運営体験、またレストラン経営哲学をオーナーシェフから直々に学ぶことが出来る珍しい体験旅行となります。有機野菜(オーガニック)や、レストラン運営に興味のある方は、「仕事旅行社」"レストランオーナーになる旅"に参加してみてはいかがでしょうか。

「仕事旅行社」"レストランオーナーになる旅"※詳細は下記URLより
URL: http://www.shigoto-ryokou.com/detail.html?jid=42

  • Next
  • Previous
Pagetop