オーガニックビューティー
2014.04.22

本物の香りで身体のバランスをとる〜精油の活用方法〜

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第78回は「本物の香りで身体のバランスをとる〜精油の活用方法〜」についてお届けします。


ーーー■ 「本物の香りで身体のバランスをとる〜精油の活用方法〜」についてお話します。

 ストレスがかかると、身体のバランスをとるというのが大切になってきます。

 日本は、香りの文化が少ないのでアロマと聞いたことがあっても、では、香りを焚こうと思われる方は少ないと思います。

 実は、香りというのは身体のバランスとの関係も深くなっていますので、アロマの精油を焚くという習慣をしていただくだけでも身体のバランスがとれてきます。

 例えば、最近では購入がしやすくなっている精油ですが、安価なものですと、科学香料が入っている可能性もあるので、なるべく自然から得られるオーガニックの精油を選んでいただくのがベストかと思います。

 オーガニックなものは、少し高価なものにはなるのですが、使う量は、例えばディフューザーと呼ばれるアロマを焚くものに関して毎回利用するのは1滴くらいで済みますし、たくさん消費するものではないので長持ちしますので、それを考慮すると長持ちします。

 好きな精油の香りの他に、気分転換やリフレッシュしたい、深いリラックスを得たいという時には、身体の状態に合わせた精油のブレンドもありますので、是非そういったものでトライして頂けたらと思います。使い方に関してはお部屋で焚いたり、ハンカチに付けてバックの中に入れて頂くのもおすすめです。また、洋服ダンスに入れて頂くと、お洋服に自然な香りがつくので人に嫌がられるような香りの強さはなく、自身で香りを楽しみながらお仕事する事もできるので、一番おすすめです。

是非香りを楽しみながら身体のバランスを整えていってみてください。

■ 関連動画 冬場における乾燥対策【BioTimeチャンネル】

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop