オーガニックビューティー
2014.04.14

いい香りの裏にあるリスクとは!?

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第77回は「いい香りの裏にあるリスクとは!?」についてお届けします。


ーーー■ 「いい香りの裏にあるリスクとは!?」についてお話します。

 精油の香りとうまく付き合っていけたら、女性は特にいいのではないかと思っています。

 香りは、よく香水をつける方や、柔軟剤で様々な種類が販売されていて、いい香りのものもたくさんあるのですが、化学香料と呼ばれる自然な香りではないので、この香りいいなと感じていても、身体はそんなに受け付けているわけではないんです。

 ストレスがかかっている時と同時に、そういった香料のものを嗅いでしまう事によって、自律神経が乱れたり、自律神経は内臓と深く関係しているので、例えば胃腸系を壊しやすくしてしまったり、消化不良をおこしたりすると胃や腸の体調不良をおこしてしまうリクスも出てきます。

 ですので、極力内臓器官の負担をかけないということが忙しい時の鉄則になるかと思います。

 その中でいい香りを選ぶなら、化学香料ではなくて、自然な香りもの。女性ですと毎日使う化粧品もそうなのですが、比較的植物から取れる自然な香りのものを使っていただくと、身体のバランスが整う傾向にあります。

 自然な香りからリラックス出来ると、気持ち的に安定しやすくなりますので、自然かつ良質な香りを楽しんでいただけたらと思います。

■ 関連動画 乾燥対策についての動画集【BioTimeチャンネル】

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop