オーガニックビューティー
2014.04.07

色白透明肌の法則

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第76回は「色白透明肌の法則」についてお届けします。


ーーー■ 「色白透明肌の法則」についてお話します。

 暖かくなってくると、美白化粧品を選びたくなる季節になってくると思うのですが、これらの美白化粧品は、いわゆるホワイトニングやブライトニングと言われるものになるんですが、その美白化粧品の役割は、お肌を漂白をしていくというのが特徴となります。

 お肌を漂白するとなると、肌に負担がかかる傾向にありますし、それを持続していくものというより、使い続けることによってお肌の白さを保ちますので、使用を止めるとどんどん元に戻ってしまったり、肌が逆にくすんでしまう可能性があります。

 お肌のことを考えると、ホワイトニングやブライトニングというものは避けて頂けたらと思います。

 では、オーガニックでどうやって美白していくかというと、オーガニックコスメでは、元々の肌の色以上に色味を白くするというのは難しくなりますが、お肌は日々生活していく上で首や肩の疲れによる、血行不良や日焼け止めやファンデーションを塗る事によって色素沈着が出てくるので、肌の色味というのが少しくすんで見えたり、暗く見えたりしてきます。

 オーガニックコスメをつかって、それを少し取り去ってあげるだけでも、見た目でも分かるくらい、肌は白く感じられると思います。

 オーガニックでの基本的な美白の仕方に関しては、一般的にローズが美白効果の高い植物です。

 肌を活性化してあげる事によって肌がワントーン明るく見えたり、使っていくうちに血行促進して刺激を与え肌の色味がほんのりピンク色に、更に首や肩、お顔にオイルでマッサージしてあげる事によって、肌が活性化されて肌の色味が明るくなってきます。

 また、ホットタオル美容というもので、濡れたタオルを電子レンジで少しタオルが熱いくらいに温めて、お顔を覆ってあげるような形で活性化してあげる事によって肌がワントーン明るくなってきますので、オイルマッサージとホットタオル美容をしていただくと効果的な美白とが可能となります。

■ 関連動画 冬場における乾燥対策【BioTimeチャンネル】

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop