オーガニックビューティー
2013.11.25

粉ふき肌のスキンケア、必須アイテム..バームとは!?

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第58回は「粉ふき肌のスキンケア、必須アイテム..バームとは!?」について、お届けします。


ーーー■ 「粉ふき肌のスキンケア、必須アイテム..バームとは!?」についてお話します。

 バームは結構使い勝手が良くて、色々な所に使えます。

 角質のかたい所、肘や膝、かかとの部分にも使えますしまた唇のケア、目元の乾燥が気になる時にも使えます。カモミールやカレンドラなどの鎮静系の植物を使ってあげる効果的です。

 例えば、かゆい時に少し厚めに塗ってあげると、それを鎮静してくれる力もありますので、バームに関しては浸透させたい時にお顔を洗っていただいてその後、乾ききるちょっと湿った状態でバームを塗って頂き、またその上に化粧水を塗ってあげるというやり方で、ちょっと乾燥がひどい時や浸透させたい時、より肌にオイル分を密着させていきたい時は化粧水よりバームを先に塗ってあげてください。

■関連記事
バームの使い方について
URLhttp://biotime.jp/article/2013/07/post-117.html

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous
Pagetop