オーガニックを学ぶ
2012.08.31

【オーガニックコスメ・ブランド】シゲタ/SHIGETA

paris.jpg シゲタ(SHIGETA)は、フランス・パリで活動する日本人セラピストChico Shigeta氏がフランスで始めたオーガニックコスメ・ブランドです。

 Chico Shigeta氏は、美容室・エステサロンを経営する家に生まれ、幼い頃より母から技術の手ほどきを受けるなど、早くから美容に携わる環境で育ちました。大学生のときには、大学と平行して、メイクやネイル、美容学校へも通い、美容全般の勉強を行い、その後フランスに渡って、エステのフランスの国家資格を取得し、セラピストとしてパリを拠点に活動を始めました。

 パリで活動を開始し、たった数年で「パリで最も予約の取れない」セラピストと評されるほどの地位を確立し、マッサージと生活スタイルの提案を組み合わせた独自のスタイルが評価を集め、数々の女優やアーティストからも信頼を集めました。

 これまでの経験をもとに、自ら化粧品ブランドの開発を始め、オーガニックコスメ・ブランド、シゲタ(SHIGETA)を2004年に立ち上げました。

 シゲタ(SHIGETA)は、「体の内側から美しくなる」ことをコンセプトに、フランスの自然療法家のもとで、ハーブ療法のノウハウをベースに開発され、製品の原料は世界各国から厳選した植物がつかわれており、製品のほとんどが、フランスのオーガニック認証機関であるエコサートの認定を受けています。

  • Next
  • Previous

Pagetop