オーガニックを学ぶ
2012.06.15

【オーガニックコスメ・ブランド】ジャネス/JANESCE

cosume_pic04.jpeg ジャネス/JANESCEは、自然療法家で、このブランドの生みの親である「ジャニス・スミス」の名前からつけられたブランドで、オーストラリアの高品質アロマコスメです。

 先進国の女性の、肌トラブルの原因は すべて「乾燥」からきているというジャニス・スミスの考えのもと、肌にはまず水分補給 が大切だと考えたコスメづくりを行っています。

「水と肌を結婚させる」これはジャネス独特のお手入れ方法です。
水道水をオーガニックハーブの力で肌に負担のないお水に変化させ、そのお水で洗顔するのがまずはじめに推奨するお手入れ。
通常の洗顔では、必要な油まで落としてしまいますが、ジャネスの洗顔方法では、必要な油分は残しておいて、いらない油分だけ落とすということができるようになります。
そうすると、お肌は過剰な油分を出さないようになり、乾燥肌から普通肌へと生まれ変わることができます。オイリー肌も乾燥からきていると言われていますので、もちろんどんな肌トラブルの方にも使用することができます。

★【ジャネス/JANESCE】は、オーガニックエステ『テルメフェリーチェ代官山』でも取り扱っているコスメブランドです。
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop