オーガニックを学ぶ
2012.06.15

【オーガニックコスメ・ブランド】アルガンドール/Argand'Or

cosume_pic02.png アルガンドール/Argand'Orは、モロッコの一部地域でしか生息しないアルガン樹にちなんで名付けられたブランド名で、名前の由来なったアルガン樹から採油したオイルでつくられています。

 オーガニックに相応しく、モロッコのベルベル族の女性が、昔から日焼け対策で顔につけていたり、料理に使用したりしていたことから、このオイルがコスメブランドへと発展しました。

 成分は、リノール酸・オレイン酸が主成分で、ポリフェノールやビタミンEも豊富に含まれています。特にビタミンEは、オリーブオイルの2~3倍も多く含まれており、抗酸化作用に優れています。

 皮膚の血行促進にも効果があり、お顔のみならず、セルライト予防や妊娠線の予防としても活用できるオイルです。また食するとコレステロール値を下げるという数値も出ており、飲んで塗って色々使える「スーパーアンチエイジングオイル」と言えるでしょう。

 機械を使用しないので、栄養分が損なわれることなく、オイルの力をそのまま生かした商品です。また、モロッコの女性の仕事支援としても積極的に活動している会社です。

☆【アルガンドール/Argand'Or】は、オーガニックエステ テルメフェリーチェ代官山でも取り扱っているコスメブランドです。

テルメフェリーチェ代官山公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop