オーガニックビューティー
2014.11.12

自然香料は美しさを引き出す 〜 アロマの楽しみ方 〜

 オーガニックビューティーを伝えるBioTimeチャンネル、第96回は「自然香料は美しさを引き出す 〜 アロマの楽しみ方 〜 」についてお届けします。


ーーー■ 「自然香料は美しさを引き出す 〜 アロマの楽しみ方 〜 」についてお話します。

 仕事や家事で疲れた時に、皆さんどのような形でストレスを発散させたり、リラックスするか?香りでのリラックス方法を提案したいと思います。

 まず最近科学香料が非常に多く、柔軟剤や除菌をする際にも香りがついていたり、好きな香りですのでリラックスできるのですが、科学香料を使うと自律神経を乱してしまう可能性もあります。

 好みの香りででリラックスしているけれども、身体の中では少し自律神経が乱れると致命傷になったりとか、逆に疲れやすくなったりホルモンバランスが崩れやすいということが出てきてしまいますので、自然な香り、本物の香りを嗅いでいただいてより深い呼吸でリラックスし、より質の良い睡眠を取っていただきたいと思います。

 そういった場合もリラクゼーション効果の高い副交感神経を優位にしていってくれる精油などを使ってお休みいただいたり、タンスなどに精油を要らなくなったタオルや紙などに垂らし衣類の引き出しに入れていただくとアロマの香りがしみついてお外でも衣服から香るアロマで癒されたりしますので、ぜひご自身の好きな香りでリラックスする時間を増やしてください。

 ※アロマの精油はメーカーによって100%自然香料とは限りませんので購入の際に成分表をご確認ください。

東福柚香里がオーナーを務めるオーガニックエステサロン
テルメフェリーチェ公式サイト
tfdbeauty_logo.png

  • Next
  • Previous

Pagetop